スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い

京都の夜は寒いです。
あと水が冷たい。
どれくらい冷たいかっていうと、水で洗ったコップが空気に触れて曇るくらい冷たい。

室温の方が温かいです(==)

そんな自分は電気代節約と、火事とか怖いのでストーブとか使ってないです。
使ってるのはコタツとパーカーのみ。

今度ジャスコ行ったらドテラとコタツの中掛け買おう(`・ω・´)

お陰で毎年冬は肥えます。1ヶ月くらい頑張って狩りをして、大体350%くらい狩りました。
時間によって狩り場変えたり、ギルド人たちと冒険に行ったりしてそれなりに飽きることなく狩れました。

ところで最近凄く気になること。
というか正直怒ってます。

魔術師のスキル「ワープ」を使って、崖などを飛び越えながら狩りをする魔術師をけっこう見かけます。
夏前くらいにも、全く知らない方がそれを見かけて、叫んでまで注意したことですが、未だにやってる人が多いようで。。。

モラルがないですよね。。
まぁ自分が思ってるだけで意外と周りは気にしてないのかもしれないけど。。

なんていうかフェアじゃないのが嫌です。
魔術師ならいつの日か使える「ワープ」
お金とMPとレベルがあれば使い放題だけど、他の職の人は使えないじゃないですか。
遊びで使うならまだしも、狩り場で使うのはルール、マナー違反な気がします。

自分もスキル買ったし、石も持ってるから使おうと思えば使えるけど、普段は間違えても使わないように石は持ち歩かないし、スキルもショートカットにセットしていません。
石に関しては狩り中に拾いものしまくってるから荷物を減らしたいっていうのもあるけれど。。
(==)

同じ魔術師として、スキルを悪用されるのは良い気分がしません。
べつにその人の評判が悪くなるってだけですが、自分がまだネトゲーをしていなかった頃友達から聞いた話で似たようなことがあり。。。

ワープスキルを使って、他者のアイテムを横取りするキャラがいて、そのキャラと同じ職種の人達を他のプレイヤーが敵視するようになった。

といった話。

幽霊部員ですが、一応魔術師のサークル参加者としては見過ごせないし、周りも不愉快なので止めてもらいたい(狩り中のワープスキルの使用をね)って思ってます。

むしろ敵に囲まれたらワープして逃げられますとか説明書きがあった気がするけど、そんなワープする前に範囲スキルで倒すってばYO☆



ああ
あと迷惑ついでに。
ブログからちょっと目を離すと、卑猥なコメント沢山書かれて正直迷惑。。
ブラックリストとかやってみたけど1000個とか足りない。。

削除するの大変なんだってばYO☆
(#`曲´#)


もしこのまま4次職になることができたとして、その頃は何人のギルドメンバーがいるのだろう・・

多分半分くらい幽霊ギルメンだな(==)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。