FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久々に一人の休日&晴れというめぐり合わせということで。
久々に健康的な汗を流そうということで。



大掃除&模様替え

しました(*・ω・*)
まぁ休眠時間が長いので活動しだしたのが11時頃でしたでしょうか・・

PCデスク動かして~学習机動かして~本棚B移動・・・
その間洗濯したり畳んだり、マリタン弄ったり(オィ)

14時頃にヒデがどこかからか帰ってきて乱入しで第一声。

ヒデ「(掃除機の)ノズル貸せー」

いぁ、今学習机と本棚Bとツインタワー級に詰まれた本とベットに囲まれていて動けませんが(==)
というかヒデならノズル無しで掃除機操れるよ、ぅん。


まぁ今現在の状況としては模様替えとか途中です(ぇ)
だって・・


14時で超寒いんだもん。。

とりあえず次の休みで終わらせて、病院の予約せなー(´ω`)
そうそう、土曜にね、パイレーツ1,2とサントラ。
あとブレイブストーリーとそのOP?歌ってる人のアルバム買いましたー。
本当は座椅子も買いたかったんだけど、欲しかった色が売り切れで。。><。

というわけで11日入荷するらしいからその時にまた買いに行こうかなってw

とりあえずブレイブはー。。泣くらしい。
フロア長が言ってた。
泣くのか。。。(´ω`)

まぁ暇になったら見ます。
そしたら感想とか書きます。


 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


何曜日だったか、福岡で殺処分される犬達の写真展があったそうです。
ニュースで見たんですけどね。

今もテレビで、アメリカでは動物虐待がヒドイっていうのがやっていました。

闘犬として裏社会に送り出し、負けたら飼い主が怒って殺してしまうのだそうです。

薬物中毒だったりで暴力をふるって殺すのだそうです。

お家で飼える動物は3匹までで、病気を治さずにおいたり、ご飯をあげなかったりすると重罪なのだそうです。

日本よりも厳しい。

それでも動物を虐待したり、車から投げ捨てたりする人が後をたたないそうです。。。



街に溢れた行き場のない動物達は、動物管理センターへ。
期限は3日。
その間に飼い主が現れないと。。。

飼い主が見つからないと。。。



冷たく大きな鉄の壁に追いやられ、狭い廊下を行き、永久の闇に包まれる。。。


安楽死とかそんな生易しいものじゃない。
窒息死。 二酸化炭素を”ドリームボックス”という箱に入れるのだそうです。
そこには最大10匹の犬がひしめき合い、もがき苦しんでゆきます。



人が溢れ、帰る場所を失ってもこんな扱いをされないのに。。


仕方がない。 そんな簡単な言葉で終わらせて良いのだろうか。。。。







ちょと最近おセンチです(´・ω・`)
生き物は大切に。 皆同じ命です。





こんなコト書いてる時点で自分も軽い気持ちなんだろうなー。。とか思ってみる。。orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirahakoniwazhang.blog72.fc2.com/tb.php/163-ac2ad84b

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。