スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日眠いです。
お休みの日とか分割してかなりの回数眠ってますが、合計でも12時間以上寝てたりしますが眠いです。

なんですかね、冬眠の下準備?
こんなに眠るのも学生時代以来ですね。(--)zzz

お陰様でゼネあんまIN出来てません;
してても直ぐ眠くなるし、頭痛とか腹痛というか胃腸炎?
まぁ何か体調不良っぽぃですね。




まぁそんな睡魔と戦いつつ仕事してるわけで。
勿論テンション上がりません(ぁ)
とてもヤヴァイですね;


最近仕事で思うこと。。

何か店長とかに410(ヨンヒャクトウ=雑貨のこと)をこう並べたら綺麗なんじゃないかって言われたり、まぁ色々言ってくるんです。
店長としては前の小型店時代の技を使って少しでも商品を綺麗に見せて販売しようという思いなのでしょう。
自分としても綺麗に商品を見せることに異議はないし、C3を2年くらいはしてる身としてPP(ポイントプレゼンテーション=着こなし提案する商品)やVP(ヴィジュアルプレゼンテーション=マネキンに着せて見せる商品)で”見せる”という事が大事なのはわかってるつもりだし、それは販売にとって何よりも大事なのだと思っている。
スタッフが何人いても、同時に複数のお客さんを相手に出来ないのだから、セルフで持って行ってもらう部分もなきゃ売上げなんて達成しない。
だから410だってそのセルフの部分として、”見せる”というか、、”魅せる”事が大事なのではないかと思った。
そういう自分の考えを持って、店長の案を取り入れ、自分なりに考えて410を弄ったわけですが。
やっぱり大型店。 手間のかかること(とまでは言われて無いけど;
)は出来ないと言われました。

理由も聞いた。 確かに自分一人じゃ、フロアだけじゃ410のフェイス維持なんてできない内容。
最終フィッティングの人が手直し時に品番すら揃えられない状況なのに出来るわけ無いとも思った。

結局は保留。。

お客様に見易くして、更に購買意欲が上がるのなら。
410の売上げ目達出来るのなら。
水tに、商品欲しい欲しい言うだけじゃなく、ちゃんと結果も出したいって思った。

でも結局は流れた。。



なんかな。。


確かに皆が出来るようにするには難しい行為なのかもしれない。
新人だってどんどん入ってくる。
だからって基本的な事(ココで言う品番を揃える)が出来てない状態で見逃していいのだろうか。

最近ではブーツのサイズが違うまま揃えられていたり、左足同士で揃えられていたり、もしこのままレジを通ってしまったら。。。

怒る人は誰もいないの? 注意する人は?

注意、、というか激怒していいならしますがggg。
というか暴れます(ぇ)
場外乱闘ですよ(-ー)



まぁ何が言いたいかというと、自分ってICだけ書いてればいいってこと?とか思ったんです。
新人に対してもちょっとその態度というか口の利き方オカシクナイデスカ?と思ったんです。

隣も、不機嫌なのは自分の所為ですか?所為なんですか!!!?と思ったんです。 まぁこれはもう正直関ってると面倒なので自分の仕事に専念してますが。
大体避けてるとか言われたって、あんな事あった後に馴れなれしくする方がオカシクナイデスカ?
挨拶とかちゃんとしてるし、確かに目はあわせないけど、もともと人の目みて話せない子なのでー(駄)



取り合えず仕事で色々たまってるモヨウ。。。



右目の下まつげがポジティブ思考過ぎてイタイ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirahakoniwazhang.blog72.fc2.com/tb.php/110-90dc9e03

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。