

だいぶ涼しくなりました。
休みの日はたいがい窓全開ですが、おかげさまで今謎の巨大生物に侵略されつつあります。

ベープ ベープ(汗)

続きを読む »


勉強×勉強×勉強

久々のFC2
なんだかmixiのシステムが新しくなって、
見にくい
使いにくい
なんだか面倒だぞ。ということで帰ってきた。
分かりやすいのが一番だ。



動物看護士の勉強を始めました。
届いてから結構経ってますが。

DVDと、テキストを見つつ、他の資料を探したりもして学ぶみたいです。

去年開始したHCCでも骨格や消化器官にも少し触れたのですが、あんまり踏み込んでいないのと、漢字が苦手なので調べたくても調べられず(あてずっぽうでもヒットしなかった)誤魔化し誤魔化し進めていましたが、動物看護士の分野では必須項目なので骨の名前を丁寧にDVDで教えていただけました。
(*´∀`*)

HCCのDVDは見ていて超気になるというかツッコミ所が満載というか、気になり過ぎて全然頭に入らないような作りでしたが。。
看護士のDVDは優雅なBGMを流しながら骨に集中できました。
背景も真っ青だし、余計な雑音入って無いしね。
前者は車の音とか他にもいろいろ酷かったwwww

これなら夢中で勉強できそうかな!!

でも来週あたりから本職の小テスト期間に入るような気がする!!
まぁ、、そんなことよりもデベロッパー主催の講習会が一番ネックなんだけど。。
録画しながら笑顔研修とか拷問です。
緊張のあまり約1時間前に食べたお弁当がリバースされる瞬間を録画されてしまわないか不安です。
当日ビルが爆発したらいいのに・・・
(:ω;)


今年もあと2ヶ月。
色々初っ端からあり過ぎた。。orz
しかも毎月イベント発生とか激しい。。
とりあえず次回の人生のイベントは約1~2週間後に発生しそうです。
でも8割くらいはどうするか自分の中では決まってる。
残りは今年が終わる時に決まるかな。。。
このまま続けるか
再出発か


人間が生きるのってなんて複雑で面倒なんだろう。。

って仕事中にパートさんに聞かれ、

深いwwww

って笑われた。

じいちゃん

今日は母方の祖父の命日です。
日本酒と、海老の塩辛(本当は魚をお酒で漬けたやつがよかった)を買ってじいちゃんと一日を過ごしました。


じいちゃん(写真)と将来について語らう自分。。。

色々思うところがあったり、会社がリストラしだしてたり、実家の雲行きはあいかわらずだったり。

生きるのってどうしてつらいんだろうって悩みを打ち明けてみたり。

魂の対話です。(´=ェ=`)

続きを読む »

ゆらゆら

寝てる最中に地震で大きく揺れるっていう夢を見ました。
目が開いていたのか、寝る前の記憶なのか。
ベッドで横たわっている時の部屋の景色が見えて、結構ゆっさゆっさ揺れて
「揺れてる~家が潰れちゃう・・死・・(寝)」

って思って意識が途切れました。

起きてから携帯のニュースを見たら、本当に地震があったんですねぇ

マジで揺れてたのか。
まぁ爆発音くらいじゃないと起きないですからね。

あとは自分の寝言でなら起きる。

あんまり地震とか起きてほしくないなぁ。。
アパートの部屋の傾斜が酷くなったら困る(´・ω・`)
窓の機密性がすでに無いのに、これ以上窓としての役割を果たせない体にされたら。。

虫が入りたい放題じゃないっか!
(TдT)

続きを読む »

ミラーズ

とある七月後半、プチ集会をしてきましたヽ(´∀`)ノヤホーィ

自分は仕事があったので、終わってから現地集合しました。
実は・・

電車とかタクシーって苦手(==;)
電車は人が沢山乗ってるし(当たり前だけど)
タクシーは、匂いが苦手。
匂いで酔える(´д`;)


続きを読む »

 | HOME |  »

